ボンとハレトモのぼうけんシリーズ 特設サイト

アートユニットuwabamiの絵本「〜ボンとハレトモのぼうけん〜」の情報サイト

ボンハレクイズ5「しゅばばばばばば びじゅつかん」より

twitterで出題中のボンハレクイズのまとめ記事です!
「しゅばばばばばば びじゅつかん」の絵本の中から写真のキャラクターを探してね!
答えは問題のあとにあるよ!

問題

  1. 「ちょいと一口いただきますかね〜!」
    ちゃっかりいたずらしようとしているおサルさん。どこかな?

    f:id:uwabami_jp:20171027211847j:plain

  2. 「やれやれ、久しぶりに綺麗な物を見るのもなかなか楽しいわね〜!」
    杖をつきながら歩くおばあちゃん。ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027211947j:plain

  3. 「わーいよくわかんないけど楽し〜!」口をあけてる黄色いグミくん。
    これはむずかしいかも!どこかわかるかな??

    f:id:uwabami_jp:20171027212032j:plain

  4. 「お互い儲かってますな!嬉しいこった!」商売繁盛、嬉しそうなこの人、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027212354j:plain

  5. 「ふふふーん♪彫刻って楽しいな!俺の作品、1000年とか残っちゃったりして!」楽しそうに石をほるこの人、どこかな?

    f:id:uwabami_jp:20171027212442j:plain

  6. 「やっぱりお花はいいわねぇー。バランスよくいれましょうね♡」
    花を花瓶に挿している人、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027212709j:plain

  7. 「テレビ見てみようかな〜!」
    のんびりテレビを見ているりんごさん、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027212841j:plain

  8. 「いぇーい!ただいまー!!」
    草をくわえてウキウキで帰ってきたこの人、どこでしょう?

    f:id:uwabami_jp:20171027212939j:plain

  9. 「シャボン玉楽しいー!!」
    大きなシャボン玉をふくらましている少年、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027213202j:plain

  10. 「ぐーすかぴーすか…」眠っちゃったアイス君、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027213213j:plain

正解

  1. 正解は森のパレードのページの真ん中ちょいと左あたりだよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027212152j:plain

  2. 正解は美術館の中のページ左側、ボンとハレトモの近くだよ!
    美術館はたくさんの綺麗な物がみれるからよかったね、おばあちゃん!

    f:id:uwabami_jp:20171027212227j:plain

  3. 正解はお菓子レースのページの左上だよ!グミくんはたくさんの兄弟がいるから、ちょっと難しかったけど見つけられたかな??

    f:id:uwabami_jp:20171027212319j:plain

  4. 正解は茶色い屋根の町のページの真ん中上の方だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027212614j:plain

  5. 正解は古代エジプトのページの一番上の段真ん中あたりだよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027212643j:plain

  6. 正解はお花畑のページの真ん中下あたりだよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027212747j:plain

  7. 正解はお菓子レースのページ右側のでっかいおじさんの前にいるよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027212817j:plain

  8. 正解は茶色い屋根の町のページの右上、門のところだよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027213025j:plain

  9. 正解は森のパレードのページの右下、笛を吹く少年の横だよ!このシャボン玉の少年も笛を吹く少年の作者、マネさんの他の絵に出てくるよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027213054j:plain

  10. 正解はお菓子レースのページの右上、ボンのすぐ横だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027213136j:plain



全部見つけられたかな?
クイズは時々Twitterで出題されています!
是非 #ボンハレクイズ をチェックしてくださいね!

#ボンハレクイズ hashtag on Twitter

https://twitter.com/uwabami_jp