ボンとハレトモのぼうけんシリーズ 特設サイト

アートユニットuwabamiの絵本「〜ボンとハレトモのぼうけん〜」の情報サイト

ボンハレクイズ7「しゅばばばばばば びじゅつかん」より

twitterで出題中のボンハレクイズのまとめ記事です!
「しゅばばばばばば びじゅつかん」の絵本の中から写真のキャラクターを探してね!
答えは問題のあとにあるよ!

問題

  1. 「ねぇねえ、これであってるかな?」
    誰かに呼びかけているお兄さん、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027215042j:plain

  2. 「髪型はバッチリだと思うのよ。あとは服装よね!」
    流行を追うお姉さん、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027215240j:plain

  3. 「へいへい!いい音楽だね!体が勝手に動き出すぜ!」
    ダンスするお兄さん、どこかわかるかな??

    f:id:uwabami_jp:20171027215314j:plain

  4. 「一等賞はあたしがもらうんだから!」勢いよくジャンプする板チョコちゃん、どこかな?

    f:id:uwabami_jp:20171027215733j:plain

  5. 「え?!」ものすごい振り返っている男性、どこかな?

    f:id:uwabami_jp:20171027215806j:plain

  6. 「これはこれは!」体をひねってニコニコしているヒゲのおじさん、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027220012j:plain

  7. タマゴカップル。タマゴ彼氏クリームを振りかぶってタマゴ彼女にぶちまける気!?ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027220039j:plain

  8. 上向いてるお兄さん、今日のお弁当はりんご🍎!?どこでしょう?

    f:id:uwabami_jp:20171027220218j:plain

  9. 「なかなか、うまいパンだなぁ。もぐもぐ。」パンをほおばるおじさん、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027220252j:plain

  10. 「ふむふむ、ほーう。なーるほど。」アートの本を熱心に読んでいるお兄さん、どこにいるかな?

    f:id:uwabami_jp:20171027220419j:plain

正解

  1. 正解は古代エジプトのページの上から2段目真ん中ちょっと右だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027215130j:plain

  2. 正解は茶色い屋根の町のページ真ん中ちょっと右だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027215158j:plain

  3. 正解は森のパレードのページ、真ん中ちょっと右下だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027215350j:plain

  4. 正解はお菓子レースのページの左上だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027215713j:plain

  5. 正解は古代エジプトのページ上から3段目の大きなスフィンクスの左側だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027215834j:plain

  6. 正解は茶色い屋根の町のページの真ん中ちょっと左だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027215929j:plain

  7. 正解はお菓子レースのページの真ん中ちょっと右上だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027220114j:plain

  8. 正解は茶色い屋根の町のページの左だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027220142j:plain

  9. 正解は古代エジプトのページ上から2段目の右端の市場の屋根の上だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027220317j:plain

  10. 正解は美術館の中のページ、真ん中下の方だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027220344j:plain



全部見つけられたかな?
クイズは時々Twitterで出題されています!
是非 #ボンハレクイズ をチェックしてくださいね!

#ボンハレクイズ hashtag on Twitter

https://twitter.com/uwabami_jp