ボンとハレトモのぼうけんシリーズ 特設サイト

アートユニットuwabamiの絵本「〜ボンとハレトモのぼうけん〜」の情報サイト

ボンハレクイズ1

twitterで出題中のボンハレクイズのまとめ記事です!
「しゅばばばばばば びじゅつかん」の絵本の中から写真のキャラクターを探してね!
答えは問題のあとにあるよ!

問題

  1. オレンジちゃんはみんなのアイドル。走り方もかわいいでしょ?
    絵本の中のどこにいるか探してね!

    f:id:uwabami_jp:20170619202058j:plain

  2. うーん、いい匂い!気持ちよさそうに匂いを嗅いでいるこの人、どこにいるでしょう?

    f:id:uwabami_jp:20170619202514j:plain

  3. カステラ君、す〜やす〜や。長崎の夢でも見てるのかな?

    f:id:uwabami_jp:20170619202614j:plain

  4. 「君の瞳はトレビアーン♪」彼はこの町一番のキザな吟遊詩人。

    f:id:uwabami_jp:20170619202734j:plain

  5. 「また負けちゃった!がっくし…」

    f:id:uwabami_jp:20170619202807j:plain

  6. 「あっしが一等賞をいただくでやんす!」
    どら焼きくんは運動神経抜群!粒あんたっぷりな粋な奴!

    f:id:uwabami_jp:20170619203215j:plain

  7. 指と指をくっつけてまるでE.T.みたいー!
    ついつい真似したくなる絵ってありますよね!

    f:id:uwabami_jp:20170619202856j:plain

  8. 「父ちゃん行ってらっしゃ〜い!」
    今日も頑張るお父さんを元気に見送る妻と子。

    f:id:uwabami_jp:20170619202951j:plain

  9. 「ふー!人間達は賑やかだなぁ!へぇ。面白い踊りで楽しそうだ!」
    じっくり人間観察するアナグマくん。

    f:id:uwabami_jp:20170711174022j:plain

  10. 「ぐーすかぴー。それやそれや…これやこれや!」
    一体何の夢を見てるのかな?夢で何か見つけたのかな?

    f:id:uwabami_jp:20170711174124j:plain

正解

  1. 答えはおかしレースのページの真ん中あたりでしたー!!
    f:id:uwabami_jp:20170619203535j:plain
  2.  正解は、おはなばたけのページの左側だよ!

    f:id:uwabami_jp:20170619204403j:plain

  3. 正解はおかしレースのページの真ん中の下でしたー!
    f:id:uwabami_jp:20170619203630j:plain

  4. 正解は茶色い屋根の町のページの左上、土手の手すりのところだよ!
    f:id:uwabami_jp:20170619203650j:plain
  5. 正解は古代エジプトのページの真ん中ちょっと右下だよ!
    f:id:uwabami_jp:20170619203844j:plain

  6. 正解はおかしレースのページの左上でした!ゼリーの上を飛んでるよ!
    f:id:uwabami_jp:20170619203903j:plain

  7. 正解は美術館の中のページの真ん中ちょっと右下でした!ミケランジェロの絵の前で真似っこしてますー!
    f:id:uwabami_jp:20170619203917j:plain

  8. 正解は古代エジプトのページの3つのピラミッドの右側でした!
    f:id:uwabami_jp:20170619203928j:plain

  9. 正解は森のパレードのページの右端でした!
    f:id:uwabami_jp:20170711174212j:plain
  10. 正解は美術館の外のページ、左から4番目の石像さんでした!見つけられたかな??
    f:id:uwabami_jp:20170711174250j:plain

全部見つけられたかな?
クイズは時々Twitterで出題されています!
是非 #ボンハレクイズ をチェックしてくださいね!

#ボンハレクイズ hashtag on Twitter

https://twitter.com/uwabami_jp