ボンとハレトモのぼうけんシリーズ 特設サイト

アートユニットuwabamiの絵本「〜ボンとハレトモのぼうけん〜」の情報サイト

ボンハレクイズ10「しゅばばばばばば びじゅつかん」より

twitterで出題中のボンハレクイズのまとめ記事です!
「しゅばばばばばば びじゅつかん」の絵本の中から写真のキャラクターを探してね!
答えは問題のあとにあるよ!

問題

  1. 「おとなしくておりこうさんだなー。俺に似たのかな?」赤ちゃんを抱いてるお父さん、どこかな?

    f:id:uwabami_jp:20180217110020j:plain

     

  2. 「なんだか面白そうだな!」松葉杖をついていても好奇心旺盛なおじさん、どこかな?

    f:id:uwabami_jp:20180217110052j:plain

  3. 「これは珍しいちょうちょだ!」熱心にスケッチするおじさん、どこかな?

    f:id:uwabami_jp:20180217110137j:plain

  4. 「やったー!また勝ったぞ!」大喜びのこの人、どこかな?

    f:id:uwabami_jp:20200426104624j:plain

  5. 「あっしが連れて行きやんす!」粋な江戸っ子、ようかんくん、どこにいるかな?

    f:id:uwabami_jp:20200426105008j:plain



  6. 「あ、ちょっと…。そうそう。静かにね。」メガネのこの人、どこにいるかな?

    f:id:uwabami_jp:20200426105238j:plain

  7. 「ほー!何を描いてるんですか?」何かに興味津々なこの人、どこにいるかな?

    f:id:uwabami_jp:20200426105354j:plain

  8. 「あんれまぁー!すごい人だなぁ!」呆れ顔のこの人、どこにいるかな?

    f:id:uwabami_jp:20200426105641j:plain

  9. 「てへへ!面白いですね!へんな帽子のこの人、どこにいるかな?

    f:id:uwabami_jp:20200426105751j:plain

  10. 「春だ!一輪の花をマドモアゼルに!」うっとりしてる人、どこにいるかな?

    f:id:uwabami_jp:20200426110049j:plain



正解

  1. 正解は美術館の中のページの左下だよ!

    f:id:uwabami_jp:20180217110235j:plain

  2. 正解は森のパレードのページの真ん中ちょっと右上だよ!

    f:id:uwabami_jp:20180217110257j:plain

  3. 正解は花畑のページの真ん中右上、ボン君のすぐ上あたりだよ!

    f:id:uwabami_jp:20180217110330j:plain

  4. 古代エジプトのページ上から2段目だよ!

    f:id:uwabami_jp:20200426104812j:plain

  5. 正解はお菓子レースのページ左側だよ!

    f:id:uwabami_jp:20200426105046j:plain

  6. 正解は美術館の中のページ真ん中ちょい左だよ!

    f:id:uwabami_jp:20200426105150j:plain

  7. 正解はお花畑のページ左上だよ!絵をのぞき込んでいたんだね!

    f:id:uwabami_jp:20200426105513j:plain

  8. 正解は茶色い屋根のまちのページ右側、大砲を運んでいる人だよ!

    f:id:uwabami_jp:20200426105558j:plain

  9. 正解は古代エジプトのページ左上だよ!ツタンカーメンにジャンケンで負けたけどなんだか楽しそうな人だよ!

    f:id:uwabami_jp:20200426105816j:plain

  10. 正解は茶色い屋根の街左側だよ!モナリザさんにうっとりしてたんだね!

    f:id:uwabami_jp:20200426105952j:plain



全部見つけられたかな?
クイズは時々Twitterで出題されています!
是非 #ボンハレクイズ をチェックしてくださいね!

#ボンハレクイズ hashtag on Twitter

https://twitter.com/uwabami_jp