ボンとハレトモのぼうけんシリーズ 特設サイト

アートユニットuwabamiの絵本「〜ボンとハレトモのぼうけん〜」の情報サイト

ボンハレクイズ6「しゅばばばばばば びじゅつかん」より

twitterで出題中のボンハレクイズのまとめ記事です!
「しゅばばばばばば びじゅつかん」の絵本の中から写真のキャラクターを探してね!
答えは問題のあとにあるよ!

問題

  1. 気持ちよさそうにひなたぼっこしている猫ちゃんたち、ど〜こだ?
    これはちょっと、むずかしいかも!

    f:id:uwabami_jp:20171027213611j:plain

  2. バッチリ衣装をおそろいにしている二人、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027213800j:plain

  3. 「流行りの髪型にしたら、愛しのあの方はなんておっしゃるかしら〜♡」
    夢見る乙女さん、どこかわかるかな??

    f:id:uwabami_jp:20171027213827j:plain

  4. 「よーし、ここに新しい木を植えるぞー!」穴をほっているこの人、どこかな?

    f:id:uwabami_jp:20171027214007j:plain

  5. 「今日こそ、彼女に想いを伝えるぞ!」
    ドキドキ💓緊張の告白前の彼、どこかな?

    f:id:uwabami_jp:20171027214056j:plain

  6. 「え、なにそれ?」怪訝そうな顔をしている子供たち。ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027214304j:plain

  7. 「うーむ、どうやったらゴールまでたどり着けるかのー?」
    考え中のおはぎさん。ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027214333j:plain

  8. 「お父さん!お父さんってば!」かまってほしい女の子、どこでしょう?

    f:id:uwabami_jp:20171027214447j:plain

  9. 「ありゃりゃ、落っこちちゃった!」困り顔のパイナップルくん、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027214635j:plain

  10. 「これはどうなっているのかな?」
    じーっと観察する2人は何を見てるのかな?どこにいるかな?

    f:id:uwabami_jp:20171027214719j:plain

正解

  1. 正解は古代エジプトのページの右上市場の屋根の上だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027213655j:plain

  2. 正解は森のパレードのページの右上奥の方でした!

    f:id:uwabami_jp:20171027213740j:plain

  3. 正解は茶色い屋根のページの真ん中ちょっと左上だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027213911j:plain

  4. 正解はお花畑のページの右上奥の方だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027213944j:plain

  5. 正解は美術館の中のページ、左上キューピッドの絵の前だよ!キューピッドの絵の前ならきっと彼女へ想いが伝わるでしょう!

    f:id:uwabami_jp:20171027214133j:plain

  6. 正解は古代エジプトのページ上から3段目の左端だよ!初めてのジャンケンがよくわからなくて怪訝そうな二人ですー!

    f:id:uwabami_jp:20171027214234j:plain

  7. 正解はお菓子レースのページの左下だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027214417j:plain

  8. 正解は茶色い屋根の町のページの左下だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027214523j:plain

  9. 正解はお菓子レースのページの真ん中ちょっと右あたりでした!

    f:id:uwabami_jp:20171027214602j:plain

  10. 正解は美術館の中のページ、右下のしろくまの像のお尻を覗き込んでいるよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027214812j:plain



全部見つけられたかな?
クイズは時々Twitterで出題されています!
是非 #ボンハレクイズ をチェックしてくださいね!

#ボンハレクイズ hashtag on Twitter

https://twitter.com/uwabami_jp