ボンとハレトモのぼうけんシリーズ 特設サイト

アートユニットuwabamiの絵本「〜ボンとハレトモのぼうけん〜」の情報サイト

ボンハレクイズ3「しゅばばばばばば びじゅつかん」より

twitterで出題中のボンハレクイズのまとめ記事です!
「しゅばばばばばば びじゅつかん」の絵本の中から写真のキャラクターを探してね!
答えは問題のあとにあるよ!

問題

  1. 「ほれ、たーんとおあがり。」麦をたっぷり撒いている優しいおばあさん。
    どこにいるかわかるかな?

    f:id:uwabami_jp:20171027201800j:plain

     

  2. 「こうやって逆さまに見ると何か見える気がするんだよねー。」股の間から何か見ているお兄さん。この人はどこにいるかな?

    f:id:uwabami_jp:20171027202308j:plain

  3. 「ほ〜。ふむふむ。あれがこれでこれがあれで。ほ〜!」聞き耳を立ててるおじさんど〜こかな??

    f:id:uwabami_jp:20171027202831j:plain

  4. 「うーん、美しい!この躍動感を是非描いてみたい!」張り切って絵を描こうとしているこの人ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027203026j:plain

  5. 「やったー!できたぞー!!」手を取り合って喜んでいるおじさま二人、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027203550j:plain

  6. 「せっせせっせ。いい感じだぞー!」あっという間にクマちゃん完成!この超凄腕の庭木職人、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027203901j:plain

  7. 「行け行けー!頑張れ〜!」盛り上がっているミルクレープくん、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027204017j:plain

  8. ささ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!流行りの髪留めを用意しましたよ〜!」この少年ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027204730j:plain

  9. 「わーい!夏休みだぁー!!!」バッシャーン!!!勢い良く池に飛び込んでいるおじさんど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027204901j:plain

  10. 「あたくしこういうレース、はじめてですの。楽しみですわ!」
    マダムシュークリームさん、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20171027205119j:plain

正解

  1. 正解は茶色い屋根の街の右ページ、真ん中でアヒルに餌をあげているよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027202006j:plain

  2. 正解は美術館の中のページ、真ん中ちょっと右でした!

    f:id:uwabami_jp:20171027202420j:plain

  3. 正解は古代エジプトのページの上から2段目、壺がたくさんあるところにいるよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027202934j:plain

  4. 正解は美術館の中のページ、左上のあたりでした!

    f:id:uwabami_jp:20171027203108j:plain

  5. 正解は茶色い屋根の町のページの左下はじっこでした!
    この二人、実はジョット・ディ・ボンドーネという人とロレンツォ・ギベルティっていう人がモデル。二人が見ている教会の建築に携わった人だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027203649j:plain

  6. 正解はお花畑のページの真ん中ちょっと左でした!
    この職人さん、隣の花壇の木もクマちゃんにしたみたいですね!

    f:id:uwabami_jp:20171027203942j:plain

  7. 正解はお菓子レースのページの真ん中からちょっと右側、大きなおじさんの持っているビスケットメダルの下だよ!

    f:id:uwabami_jp:20171027204650j:plain

  8. 正確は茶色い屋根の町のページの真ん中ちょっと左上でした!
    彼はかんざしを売ってるんですよー!

    f:id:uwabami_jp:20171027204817j:plain

  9. 正解はお花畑のページの真ん中ちょっと右上でした!

    f:id:uwabami_jp:20171027205003j:plain

  10. 正解はお菓子レースのページ、左端の下の方、スタートラインの近くでした!

    f:id:uwabami_jp:20171027205034j:plain



全部見つけられたかな?
クイズは時々Twitterで出題されています!
是非 #ボンハレクイズ をチェックしてくださいね!

#ボンハレクイズ hashtag on Twitter

https://twitter.com/uwabami_jp