ボンとハレトモのぼうけんシリーズ 特設サイト

アートユニットuwabamiの絵本「〜ボンとハレトモのぼうけん〜」の情報サイト

ボンハレクイズ9「しゅばばばばばば びじゅつかん」より

twitterで出題中のボンハレクイズのまとめ記事です!
「しゅばばばばばば びじゅつかん」の絵本の中から写真のキャラクターを探してね!
答えは問題のあとにあるよ!

問題

  1. 「あらなんだか楽しそうね!」
    ニコニコしているお姉さん、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20180217104411j:plain

  2. 「おやおや、ご挨拶しなければ!」
    赤い帽子が素敵な紳士、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20180217104549j:plain

  3. 「お!なんだか今日はご婦人たちが賑やかだなぁ!」
    馬に乗った騎士の彼、どこかわかるかな?

    f:id:uwabami_jp:20180217104617j:plain

  4. 「へい!らっしゃっい!!」
    威勢よくトマトを売るおじさん、どこかな?

    f:id:uwabami_jp:20180217104758j:plain

  5. 「ふー、お腹いっぱい!」
    満足そうなたまごくん、どこかな?

    f:id:uwabami_jp:20180217104840j:plain

  6. 「ふふふん♪今日はどこで寝ようかな?」
    枕を抱えて楽しげな人、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20180217105112j:plain

  7. 「かわいいわ〜。癒されるわ〜。」
    何かを見てるおふたりさん、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20180217105157j:plain

  8. 「うーん、美味しい♡」
    グリーンの帽子がよく似合うレモンくん、ど〜こだ?

    f:id:uwabami_jp:20180217105340j:plain

  9. 「わはははは!走るの楽スイーツ!!」
    ノリノリのプレッツェルくん、どこかな?

    f:id:uwabami_jp:20180217105425j:plain

  10. 「ほれ、あっちを見てみぃ。」
    ニコニコ指さしているおじいさん、どこにいるかな?

    f:id:uwabami_jp:20180217105541j:plain

正解

  1. 正確は古代エジプトのページ真ん中ちょっと右上だよ!

    f:id:uwabami_jp:20180217104456j:plain

  2. 正解は森のパレードのページ左端だよ!

    f:id:uwabami_jp:20180217104522j:plain

  3. 正解は茶色い屋根の町のページ右上だよ!

    f:id:uwabami_jp:20180217104704j:plain

  4. 正解は古代エジプトのページ、上から2段目の右側だよ!じゃんけんに勝ったらオマケしてくれるらしい!

    f:id:uwabami_jp:20180217104730j:plain

  5. 正解はお菓子レースのページ真ん中だよ!

    f:id:uwabami_jp:20180217104920j:plain

  6. 正解は美術館の中のページ真ん中ちょい右の下の方だよ!

    f:id:uwabami_jp:20180217105001j:plain

  7. 正解は古代エジプトのページの右上だよ!猫を見てたんだね!

    f:id:uwabami_jp:20180217105253j:plain

  8. 正解はお菓子レースのページたい真ん中ちょっと左だよ!

    f:id:uwabami_jp:20180217105313j:plain

  9. 正解はお菓子レースのページの真ん中下の方だよ!

    f:id:uwabami_jp:20180217105506j:plain

  10. 正解は茶色いやねのまちのページ、真ん中ちょっと左下だよ!

    f:id:uwabami_jp:20180217105628j:plain



全部見つけられたかな?
クイズは時々Twitterで出題されています!
是非 #ボンハレクイズ をチェックしてくださいね!

#ボンハレクイズ hashtag on Twitter

https://twitter.com/uwabami_jp