ボンとハレトモのぼうけんシリーズ 特設サイト

アートユニットuwabamiの絵本「〜ボンとハレトモのぼうけん〜」の情報サイト

エキストラ紹介13〜25

「しゅばばばばばば びじゅつかん」では一般公募で50名ほどエキストラを募集し、uwabamiのオリジナル画報「キャラストレーション」という描き方で、絵本の中に登場していただく企画を行いました!ここではそのエキストラ参加してくださった皆さんをご紹介します!たくさんいらっしゃるので、01〜12と13〜25に分けてご紹介させていただきます!もしかしたらお知り合いの方がいるかも!? 知らない方でも是非絵探しとして絵本の中を探してみてくださいね!

 

 

13 猫ちゃんかわいい同盟(いろはさん、きなれみさん)

いろはさんときなれみさん。お互い自分の猫ちゃんを見せ合いっこ?してますね〜!!いろはさん猫は顔がキリッとしてて美しい!きなれみさん猫はまるっとしててかわいいですね〜。猫にもいろんな顔があります!
さて!ここは絵本の中のどこの部分でしょう〜!?是非探してみてね!!

f:id:uwabami_jp:20160815153412p:plain

14 ラーララ♬ル〜ルル♬(のえるさん)

のえるさんはワンコちゃんと一緒にコーラス隊に所属しているみたいです〜!
何歌っているのかな?ゴスペル?Oh〜ハッピーデ〜♬ワン!ワン!ワワン!!
いい歌声が聞こえてきますな〜!!

f:id:uwabami_jp:20160815153414p:plain

15 大発明家ダヴィンチもびっくり!!(4四Uさん)

「それ大発明じゃよ!君君!!ワシにも教えておくれ!!」メモメモ。
4四Uくん、どうやらダヴィンチに相当気に入られたみたいですね。これで歴史に名を残せますな!

f:id:uwabami_jp:20160815153417p:plain

16 ルネサンスの美術家も納得!(Rinoさん)

Rinoさんが絵を描いていると、偉そうな大人が近づいてきた。ミケランジェロとラファエロだ!偉そうなんじゃなくて、本当にすごい人来た!!
Rinoさんの絵を見て「うまいじゃないのー!」と言っているみたいですね!こりゃ未来の大芸術家ここにあらわるですね!

f:id:uwabami_jp:20160815153419p:plain

17 さー!お肉を食べなさ〜い!!(ミミフジヒロミさん)

ミミフジヒロミさん親子がちょうど御飯時でしょうか!?
お母さんが大きな肉の塊を運んでおりますね〜。スペアリブかな〜?美味しそうー!野菜は少なめだ!!それを見てか、お子さん二人は大興奮!!いっぱい食べて大きくなろう〜!!

f:id:uwabami_jp:20160815153421p:plain

18 音楽したり、アメフトしたり♬(mapiさん)

mapiさん親子は自分の好きなことに一生懸命です〜!
お母さんはギターを弾いてます〜。お父さんは鎧を着て今からアメフトに行くんですか!?!?斬新!息子くんはお父さんに撫でられて嬉しそう〜。ギターの道アメフトの道、どっちに行くんだろう〜気になる〜。

f:id:uwabami_jp:20160815153423p:plain

19 緑色の怪しいピエロとうさぎ(組長さん、若さん)

組長さん、若さんおめかししてどこに行くのかな!?
ん!?緑色の怪しいピエロみたいな人がいるぞ!サングラスして、耳が生えてる。実に怪しい!笑。手には真っピンクのうさぎちゃん。仲よさそうだな〜。

f:id:uwabami_jp:20160815153427p:plain

20 二人で歌います〜♬(サラサさん、リヒトさん)

サラサさんはギターで音楽を奏でて、リヒトくんはそれに合わせて歌を歌っております。何弾いているのかな〜。う〜む。気になる!!
それにしても二人の服装いいですね〜。ストライプのスカート、チェックの半ズボン。お洒落な二人にぴったり☆

f:id:uwabami_jp:20160815153429p:plain

21 私たちも歌いますわ〜!(みもりんさん)

ライブ鑑賞好きなみもりんさんは、ゆうくんの演奏にメロメロになっておりますね〜♬
まなりんちゃんはお兄ちゃんの演奏に合わせて思わずダンス〜!どんな曲を奏でているんだろうかな〜?””画家””かな?きっとそうに違いない!

f:id:uwabami_jp:20160815153432p:plain

22 あっ!メンフクロウだー!(カツヤさん、ヨウコちゃん、レイコさん)

わー!!!!メンフクロウだ!!!!!ラブ!ラブ!!
大興奮のレイコさん。メンフクロウに目がないみたい!だってオシャレな服装にもメンフクロウをあしらってますもん。カツヤさん、ヨウコちゃんも一緒に観察していますね!一体どんなメンフクロウが視線の先にいるんだろうか!?気になりすぎる!

f:id:uwabami_jp:20160815153435p:plain

23 美男美女とは私たちのことよ♡(335HAPPYさん)

ムキムキムキムキ!メロメロメロメロ!!!
イケメンイケ女とは私たちのことよ!この腕のしなり、くびれ、ムキムキ具合、どうよ!!?
どうやらお二人、この世界の話題をさらっているお二人のよう。でも体が青緑?って一体どうなってるの?絵本でチェックだ!!!

f:id:uwabami_jp:20160815153437p:plain

24 いぇいいぇい!いけいけー!!(ヒロさん、ぴーちゃん、ハルさん、マイコさん)

ヒロさん、ぴーちゃん、ハルさん&マイコさんは誰かを応援しているようです!応援しているテンションから推測して何かのスポーツ選手なのでは!?!?
それにしてもみなさんはなぜ青緑いろなんでしょうか?(二回目)気になる気になる!!絵本を見て、理由をチェックしよう!!


f:id:uwabami_jp:20160815153439p:plain

25 愛を誓うよ♡(めぐぽよさん)

わー!素敵なシーンに出会っいました!
ここのお二人はご結婚なさるようですね。愛の花束を授ける旦那なさん受け取るめぐぽよさん。「いつでも、いつまででも、基本的に一緒にいよう!!」旦那さんの愛の囁きが聞こえてくる〜〜!幸せ〜♡

f:id:uwabami_jp:20160815153441p:plain