ボンとハレトモのぼうけんシリーズ 特設サイト

アートユニットuwabamiの絵本「〜ボンとハレトモのぼうけん〜」の情報サイト

スパイスれっしゃでミンナデタベルモン エキストラ紹介!

「スパイスれっしゃでミンナデタベルモン」では一般公募・抽選で50名ほどエキストラを募集し、uwabamiのオリジナル画報「キャラストレーション」という描き方で、絵本の中に登場していただく企画を行いました!ここではそのエキストラ参加してくださった皆さんをご紹介します!もしかしたらお知り合いの方がいるかも!? 知らない方でも是非絵探しとして絵本の中を探してみてくださいね!

カレーグッズ悩む/パプリカ(もねかさん)

f:id:uwabami_jp:20190914203432p:plain
うーむ、さすがはカレー駅!カレーグッズが充実している!
真っ赤な私たちのボディに合う、カレーTシャツもいいし、カレー綿あめもいい味出してそうだし、カレーキーホルダーも見逃せないなー!いっそのこと全部買っちゃおう〜!!!それにしても賑やかな駅だな〜。

いただきま〜す/コリアンダー(すわこさん)

f:id:uwabami_jp:20190914203500p:plain
みんなでおしゃれしてやってきました、憧れのカレーライス!
すっごくおいしいカレーライス!ミンナでタベルカレーはもっと最高!!!
摩訶不思議カレーライス。食べても食べても減らないんだ。右のお兄ちゃん食べ過ぎには気をつけてね。お姉ちゃんも心配しているよー!

この食堂車楽しいね/アニス(モリノヨウチエンさん)

f:id:uwabami_jp:20190914203843p:plain

食堂車に初めて来た三姉妹さん。いつも外で駆け回っていっぱい遊んでいるけれど、今日はおめかししてランチを食べにきました。
「わたし、食堂車って初めて!」
「わたしも〜。不思議な人たくさんのってて、ヘンなの〜」
「ばぶー!」
お嬢さんたち、これからスイーツタイム。お話尽きなそうね!

ワサビボード/ワサビ(トリプルさん)

f:id:uwabami_jp:20190914203908p:plain

アクティブなスポーツがお好きなトリプルさん。
刺激的なワサビになって、髪なびかせて、ハッスル!もちろんボードもワサビデザインさ!しばらく列車に乗ってたから運動不足でウズウズしてたんだっ。シュババババババ!!!!

ワイワイ/コリアンダー(まるさん)

f:id:uwabami_jp:20190914203954p:plain

まるさん家族で参加してくださいました。
お父さんはカメラで大道芸人みたいなスパイスを撮影。お兄ちゃんはトンボ捕獲に夢中。お母さんとお姉ちゃんは小鳥とたわむれ!おばあちゃんはそんなミンナの様子を見てテンション上がっております〜♫

デザートうふふ/タイム(ひかりんさん)

f:id:uwabami_jp:20190914204016p:plain

ここの食堂車の料理どれも美味しかったな〜。最後はお待ちかね、デザートタイム!給仕のホワイトペッパーさんが何か運んできた!見た目も美しいフルーツデザートアイス盛りだー!やったー!お腹いっぱいだけどデザートは別腹さ〜♪

楽しい呪術師/クローブ(nobuさん)

f:id:uwabami_jp:20190914204037p:plain

占い師「おおお!これは!!!きっと三ヶ月いないにすっごくいいことが起こるでしょう!ラッキーカラーは黄色!」
呪術師のターメリックブラザーズの陽気な占いによってワクワクが止まらないnobuファミリーさん!nobuさんはテンション上がっちゃって大好きなスパゲッティを占い師にあげちゃってます。おばあちゃんはお花の出来栄えに大満足♡

めでたいケーキ/セージ(しゅらいみーさん)

f:id:uwabami_jp:20190914204103p:plain

カラフルなケーキでお祝い中!何かいいことでもあったのかな〜。
冠セージとセージドレスで仲良しパーリー!どんな味のするケーキかな!? 

バーで電車型ケーキ/サフラン(tomoya shiho seiyaさん)

f:id:uwabami_jp:20190914204145p:plain

サンルームのように日光が差し込む気持ちの良い列車で楽しいひと時をお過ごしのお三方。ちょうどお誕生日でしょうか!下の階でマッサージ中の乗客スパイス達もお祝いしてくれてます!特別な電車型ケーキ、どこから食べよう〜!?お父さんお母さんはこれからシャンパンでお祝いかな🎉

チリペッパーの優しさ/パクチー(sin△ mimi 監督さん)

f:id:uwabami_jp:20190914204305p:plain

やっと!おめあてのカレーライスまでもう少しのところっ。
だけど、もう喉乾いたし足も重くなってきた、、、。

 チリペッパー「お疲れ様!喉乾いてるようだねっ、オレッちが愛情込めて汲んできたお水いかが?大丈夫、辛味成分は入ってないからね。きっと入ってないよ、大丈夫!」

ごくごく、、。ごくごく、、、。ゴホゴホ!ゴホゴホ!

『辛すぎてますます喉乾く!!』ラストスパートがんばろうー!!

カレー食べ放題/カレーリーフ(まっひーファミリー)

f:id:uwabami_jp:20190914204350p:plain流しカレーのようにどんどん流れてくるカレーを食べ放題!
おっきいジャガイモが流れてきたぞ!?
最高に美味しいカレーは家族と一緒に食べるともっと美味しいね!

読書と音楽(コバたん) 

f:id:uwabami_jp:20190914204615p:plain

今日は天気が良くて気持ちがいいし、音楽を聴きながら読書中!
音楽に誘われて、鳥が遊びにきたよ!読んでいるのは、しゅばび!?

歌って踊って!/パセリ(ひとみみみ) 

f:id:uwabami_jp:20190914205119p:plain

歌うことが好きなひとみみみさん家族は歌って踊って賑やかな車内!
次男くんは、かわいいお尻をフリフリダンス!周りのスパイスも楽しそう!

文具屋でコーヒーを(ゆみこ) 

f:id:uwabami_jp:20190914205612p:plain

文具屋さんを眺めるのが好きなゆみこさん。今日もいろんな文具をチェック!色鉛筆がたくさん揃ってるお店ですね〜。奥から文具屋のおばちゃんがコーヒー持ってきました!コーヒー好きなのも知ってるんですね〜!

勇者たちよ!/ローリエ(しき家) 

f:id:uwabami_jp:20190914210301p:plain

ギリシャ神話にも登場し、古代ローマのオリンピックでは勝者の頭上に捧げられたローリエ(月桂樹)の葉の冠。その冠をつけ、勇者になったしき家の皆さんです!ヒーローショーがお好きということで、ローリエのヒーローと一緒に描きました!

気分はアラビアンナイト/マスタードシード(ヒロ、Pちゃん、ハル)

f:id:uwabami_jp:20190914210638p:plainみんな揃ってハイチーズ!!不思議なターバンを被って、お揃いのベストとズボン。気分はアラジン?アラビアンな雰囲気で、美味しいカレーを召し上がれ!

列車内フェス開催!/パプリカ(とみさと家) 

 

f:id:uwabami_jp:20190914210928p:plain

ヘイヘイ!みんなのってるかい?カラフルで楽しい衣装のとみさと家は列車内音楽フェス開催中!カレーライス駅まで歌って踊って楽しい道中!お腹もすかしてカレーがもっと美味しくなる〜!!

パンダとひょうたん揚げ(やっちん) 

f:id:uwabami_jp:20190914211151p:plain

 「ああああーん。」どこぞの名物、ひょうたん揚げをパンダさんに食べさせてあげているやっちんさん。食べ歩き日和ですもんね。なんだかほっこり、しちゃいます。

特別車のスパでリラックス!/ケイパー(an*) 

f:id:uwabami_jp:20190914211606p:plain

歌うこと、ものつくりの好きなan*さんですが、一流のスパイスれっしゃの特別車、スパコーナーのソファーでリラックス中〜!たまにはゆっくりしないと!

動物たちとカードゲーム(あひじゅ)

f:id:uwabami_jp:20190914211931p:plain

絵を描いたりものを作るのが好きなあひじゅさんの姉妹。今日はお手製のカードゲームで、動物たちと遊んでいるところです!どんなゲームなのかな?おもしろそーう!!