ボンとハレトモのぼうけんシリーズ 特設サイト

アートユニットuwabamiの絵本「〜ボンとハレトモのぼうけん〜」の情報サイト

ボンハレクイズ2「しゅばばばばばば びじゅつかん」より

twitterで出題中のボンハレクイズのまとめ記事です!
「しゅばばばばばば びじゅつかん」の絵本の中から写真のキャラクターを探してね!
答えは問題のあとにあるよ!

問題

  1. 「なんて愛おしい生き物なんだろう。よーしよし。おー。可愛いなぁ!」猫の可愛さに気がついたこの人がどこにいるかわかるかな?

    f:id:uwabami_jp:20170730173504j:plain

     

  2. 「お嬢さん、ダンスのお相手になっていただけますか?」シルクハットに青い蝶ネクタイの紳士、この人はどこにいるかな?

    f:id:uwabami_jp:20170730173833j:plain

  3. 「今日は何が釣れるかなぁ?この待ち時間が楽しいんだよねー!」釣りが大好きクロワッサンさん。どこにいるかな?

    f:id:uwabami_jp:20170730174023j:plain

  4. 「キーッ!なんであんなに美しいのかしら?私もチヤホヤされたーい!」
    ハンカチを噛んで悔しがる女性、どこかな?

    f:id:uwabami_jp:20170730174255j:plain

  5. 「だーっははははははは!!おもしろすぎて腹よじれるー!おまえ本当に面白いなぁ!」爆笑するこの人、どこかな?

    f:id:uwabami_jp:20170730174433j:plain

  6. 「今度こそ勝つぞー!」必死にジャンケンしているのは知恵の神様トト。神様もジャンケンに夢中だよ!

    f:id:uwabami_jp:20170730174900j:plain

  7. 「あのサンセット、美しいわね。」「君の方が遥かに美しいさ。」仲良く絵を見ているアツアツカップル。どこかな?

    f:id:uwabami_jp:20170730175020j:plain

  8. 「コケ、コケ、コケ、コケ!」「ピヨ、ピヨ、ピヨ、ピヨ!」堂々と行進するニワトリ家族。どこにいるかな?

    f:id:uwabami_jp:20170730175152j:plain

  9. 「イェーイ!今日は踊りまくるわよー!!」プレミアムフライデー、踊り明かすお姉さんもいるかも!?どこにいるかな?

    f:id:uwabami_jp:20170730175402j:plain

  10. 「ひゃっほー!カヌレ兄さんが通るぜー!」スケボーを華麗に乗りこなすカヌレくん、どこにいるかな?

    f:id:uwabami_jp:20170730175606j:plain

正解

  1. 正解はお花畑のページの真ん中ちょっと右下でした!

    f:id:uwabami_jp:20170730173742j:plain

  2. 正解は森のパレードのページの真ん中ちょっと左でした!

    f:id:uwabami_jp:20170730173943j:plain

  3. 正解はお菓子レースのページの右端、ココアの池のふちにいましたー!

    f:id:uwabami_jp:20170730174122j:plain

  4. 正解は茶色い屋根の町のページの真ん中ちょっと左、モナリザさんの右側でした!f:id:uwabami_jp:20170730174343j:plain
  5. 正解はお花畑のページの右端、考えていた人の横だよ!この人実はロダンのカレーの市民という作品の中の人です!

    f:id:uwabami_jp:20170730174737j:plain

  6. 正解は古代エジプトのページの右下、白い服を着た神様のオシリスとジャンケンしてるよ!

    f:id:uwabami_jp:20170730174941j:plain

  7. 正解は美術館の中のページの右上でした!熱々!

    f:id:uwabami_jp:20170730175113j:plain

  8. 正解は森のパレードのページの右下、笛を吹く少年のすぐ後ろだよ!

    f:id:uwabami_jp:20170730175250j:plain

  9. 正解は古代エジプトのページの右上でした!

    f:id:uwabami_jp:20170730175453j:plain

  10. 正解はおかしレースのページの右下、ココアの池の上のウエハースの橋を渡っているよ!f:id:uwabami_jp:20170730175642j:plain



全部見つけられたかな?
クイズは時々Twitterで出題されています!
是非 #ボンハレクイズ をチェックしてくださいね!

#ボンハレクイズ hashtag on Twitter

https://twitter.com/uwabami_jp