ボンとハレトモのぼうけんシリーズ 特設サイト

アートユニットuwabamiの絵本「〜ボンとハレトモのぼうけん〜」の情報サイト

お手紙

f:id:uwabami_jp:20170619204838j:plain

いや〜いい天気だな〜〜。のんびり日向ぼっこでもしよう〜っと!

f:id:uwabami_jp:20170619204901j:plain

お!手紙だ!草でできた封筒だなぁ。一体誰からだろう〜?

f:id:uwabami_jp:20170619204931j:plain

あ!ペンギンエンターテイメント社のペンギンくんからの手紙だ!!
写真とメッセージが入ってる!なになに??
「わたしは今、ポキポキというところにやってきました。
ここは秘境で、いろんな不思議な民族が住んでいるところです。
言葉がうまくつたわらず、苦労しました。
しかし、おもしろグッズなら言葉の壁を乗り越えれるはず!とがんばって紹介しましたが、あまり笑ってもらえず諦めかけた時、ハレトモくんのそうじきを見せたところ、これが大ウケ!おかげで、みんなと仲良くなれました!
落ち込むこともあるけれど、わたしは元気です!
みなさまもお体に気をつけてエンジョイしてくださいね」
わ〜〜!ペンギンくんがんばってるんだね〜!
手紙って、嬉しいね!