ボンとハレトモのぼうけんシリーズ 特設サイト

アートユニットuwabamiの絵本「〜ボンとハレトモのぼうけん〜」の情報サイト

引越しシーズン

f:id:uwabami_jp:20170423225940j:plain

突然来た謎の招待状。誰か分からないけれど行ってみよう!!

 

f:id:uwabami_jp:20170423230013j:plain

どうやらここが招待してくれた人の家らしい!なんか気持ちのいいところだね〜。
さ!ドアをノックしてみよう〜!!

f:id:uwabami_jp:20170423230043j:plain

この人が招待してくれた人かぁ!どんな人だろ?
とりあえず招かれたので家に入ってみよ〜!

f:id:uwabami_jp:20170423230119j:plain

うわ〜!!いろんなものがいっぱいぶらさがってる!!
ソーセージ、たわし、中華鍋、はさみ、ほうき、トイレットペーパー!?
「きれいにしておきました〜!さぁ、お茶にしましょう!」

f:id:uwabami_jp:20170423230224j:plain

「ぼく、この紅茶大好きなんですよ〜!」
カップがちょっとくらい割れてても気にしない気にしない〜

f:id:uwabami_jp:20170423230319j:plain

ガチャガチャ、ガチャガチャ!!洗い物はテーブルクロスごとまとめて流しにポイだ!

f:id:uwabami_jp:20170423230342j:plain

「この家、何か足りないと思うんですけど、なんだと思います?」
「窓じゃないですか?光が入るともっと素敵になりそうですよね!風も入って気持ちがいいし!」
「・・・なるほど〜!」
どうやらこの人、ちょっとがさつで変わった人だけど、とても素直な人みたい!

f:id:uwabami_jp:20170423230428j:plain

「なるほどね〜。もっと日差しが入れば快適かー!よっこいしょーっ!!」近くにあった鈍器で屋根を破壊!どっかーん!!!!どうやら素直で大胆な人みたい!