ボンとハレトモのぼうけんシリーズ 特設サイト

アートユニットuwabamiの絵本「〜ボンとハレトモのぼうけん〜」の情報サイト

ボンとハレトモ〜古代遺跡で大慌て〜

このアニメーション作品がボンとハレトモが登場する初作品で、絵本の原型となったアニメーションです。(大きな画面で見た方がより細部まで観れますよ!) 


《あらすじ》
舞台は古代エジプト遺跡。 好奇心旺盛な少年ハレトモとその親友ボンが、不思議な古代遺跡を巡るアドベンチャー作品。 エジプトで古代遺跡が発見されたというニュースを見たハレトモは、その遺跡の入り口に書かれている紋章に見覚えがありました。ハレトモの家の倉でホコリを被っていた不思議な形のペンダントと形がそっくりだったんです。好奇心が爆発しそうになったハレトモはボンと一緒にその遺跡に向かいます。
しかし、、、!

 

一度では見切れないアニメーション

私たちuwabami(作者)は「一度では見切れないアニメーション」第3弾としてこのアニメを制作しました。
「一度では見切れないアニメーション」とは、画面内で同時多発的にストーリーが展開し­、何度も楽しめる作品を意識して作られたアニメーションです。
横スクロールのみの画面にさまざまなキャラクターが動き回り画面が展開して行きます。

一度では見切れないシリーズの第二弾は忍者でした。

受賞歴

・こどもアニメーションフェスティバル グランプリ

・TBS Digicon サンライズ賞
・宮城仙台アニメーションフェスティバル 優秀賞
・三鷹インディーズアニメーションフェスティバル 審査員賞
・つくばショートムービーコンペティションつくッペ 市民審査員賞
・MURAL 1MIN ANIMATION TORIDE 2015 優秀賞
・よなご映像フェスティバル 特別賞

最新!・CGアニメコンテスト アニメーション賞(2016年9月)

 

f:id:uwabami_jp:20160815143129g:plain