ボンとハレトモのぼうけんシリーズ 特設サイト

アートユニットuwabamiの絵本「〜ボンとハレトモのぼうけん〜」の情報サイト

エキストラ紹介01〜12

「しゅばばばばばば びじゅつかん」では一般公募で50名ほどエキストラを募集し、uwabamiのオリジナル画報「キャラストレーション」という描き方で、絵本の中に登場していただく企画を行いました!ここではそのエキストラ参加してくださった皆さんをご紹介します!たくさんいらっしゃるので、01〜12と13〜25に分けてご紹介させていただきます!もしかしたらお知り合いの方がいるかも!?知らない方でも是非絵探しとして絵本の中を探してみてくださいね!

【目次】

 

 

01 びじゅつかんへ走っていこう!(shin△さん、mimiさん、KENさん、SAKIさん)

おや?びじゅつかんの前で元気に走っているファミリーがいますね!
SHIN△さんはギターを持って、走りながら弾いているんでしょうか!?すごい!
MIMIさんはSAKIさんの手を引いて「一緒にはしろ〜!」と誘っているようですね。
SAKIさん、ちょっと面倒だけど、走ってみようかな〜という感じでしょうか。
KENさんは娘さんを抱きかかえながら余裕の表情でランニング!後ろにくっついてる謎の生き物はなんだろう〜!?ん!?!?豆腐と油揚げ持ってる!?!?なぜ!?笑

f:id:uwabami_jp:20160804080628p:plain

02 家族みんなで写真撮るわよ〜!(rina115さん)

RINAさんファミリーは家族みんなで楽しく写真撮影中ですね!
お父さんはお孫さんにメロメロのようですね〜〜♬
ここはどこでしょう!?絵本で確認してみてね!みんな楽しそう〜!!

f:id:uwabami_jp:20160815152349p:plain

03 WOW!お姉ちゃん英語ペラペラ!!(すわこさん)

すわこさんファミリー、お姉ちゃん外国人のお友達と優雅に英語で会話してますね〜。う〜む、かっこいい!!お父さん、お母さん、妹ちゃん、みんな誇らしげにお姉ちゃんを見てます。すわこさんは可愛い犬を小脇に抱えてますね!なでなで。

f:id:uwabami_jp:20160815152352p:plain

04 ERIKさんファミリー、絵を見てハイテンション!(ERIKさん、ぽたっちさん、パパさん、ママさん)

絵本を読んでいただくとわかるのですが、ここはびじゅつかんの中の展示室。
何かの絵を見て、ぽたっちさんテンション上がってますね〜!!
なんの絵を見ているのでしょう!?気になりすぎる!!!!

f:id:uwabami_jp:20160815152355p:plain

05 お酒で乾杯♡(こうさん、みかさん)

お酒がきっかけでご結婚なされたという、お二人♡
実はこの絵は、絵本のエジプトのページに書かれています。
ということは、エジプトの古代のお酒で乾杯しているのですね!幸せすぎるー!

f:id:uwabami_jp:20160815152357p:plain

06 猫とたわむれ〜〜(ポンさん)

ぽんさん、お子さんと一緒に猫と遊んでいますね〜〜!
お子さんは、もしかすると猫との生まれて初めての接触なのかもしれませんね!!よじ登っている猫もいて、どんどん集まってくる〜!笑。
実はここ、あの有名な猫の背中なんですよ!なんだと思います!?
絵本でチェックしてね!

f:id:uwabami_jp:20160815152359p:plain

07 ワニと出会う!(西表に行きたいさん)

天池さんファミリー、みんなで旅行中にワニに遭遇!!
「危険かな!?」と思って近寄って撫でてみると、ワニはどうやら嬉しそう〜。
ここはエジプトのページなので、このワニはナイルのワニ。これから天池さんの旅行についてくるのかな?気になる〜。

f:id:uwabami_jp:20160815152400p:plain

08 ドーナッツ応援団(おさるさん、ERINAさん、隊長さん、くまさん、なつみさん)

ここは食べ物の国。ERINAさん、隊長さん、くまさん、なつみさん!みんなお菓子になっちゃった!!みんなドーナッツかな?
四姉妹でおばあちゃん(おさるさん)を応援しているみたい!おばあさんも、もちろんドーナッツでこれから食べ物レースに出るようです!結果はどうかな!みんなの応援があればきっと一着ですね!!

f:id:uwabami_jp:20160815152403p:plain

09 泡立て器くんと一緒に!(YUUKIさん)

YUUKIさんは今、ケーキを作り中。そこに泡立て器くんが手伝いに来た!
「オッケー!ホットケーキ作りなら、僕に任せて〜!」と会話が聞こえてきますね!
お尻をすごい勢いで回転させたらあっという間に生地が完成〜!!素敵!!
YUUKIさんの帽子も素敵ですね!

f:id:uwabami_jp:20160815152406p:plain

10 料理楽しい!!(ななこファミリーさん)

ななこファミリーさんみんなでお料理中。何作っているのかな?
目玉焼きのペアルックスカート、クリームと果物の帽子!みなさん、食べ物でできた服がお似合いですね!何を作っているかは絵本で確認してみてください〜♬

f:id:uwabami_jp:20160815152408p:plain

11 野菜系のアイスクリームに目がないの!(いねむりさん、しろさん)

いねむりさん、夢のような空間にいますね〜。大好きなアイスクリームにまみれる生活!!このクリームの色から予想するとかぼちゃ系のアイスにまちがいないな〜!ドラゲナイ♬ドラゲナイ♬
猫のシロも一緒にアイスクリームにまみれてますな〜!食べ過ぎてお腹壊さないように気をつけてね!!!

f:id:uwabami_jp:20160815152410p:plain

12 お花がいっぱいだ!!(ワカホッペさん)

ワカホッペちゃん、お花に囲まれて楽しそう〜〜!
ん!?よく見るとお花に顔が書かれている!みんな楽しそう〜!
ここは食べ物の国だから、お花たちは何かの食べ物なのかな?クッキー!?

f:id:uwabami_jp:20160815152412p:plain